2003年10月

2003年10月30日

税金の知識

税金,税金,税金…今日は税金のことで頭がいっぱいの一日でした(笑)。昨日の日記で書いたように,自分が支払うべき税金の多さにビックリしたんですよね。それで,限界まで節税をできるようにしようと,今日は学校にいる間中ずっと税金についての勉強をしていました。
続きを読む

2003年10月29日

確定申告に必要なお金

今日、兄さんの通っている大学の先輩のお父さんが兄さんの家に来ました。この友達のお父さんは、自分で税理士事務所を開いている方です。兄さんの所得が多くなったのは2003年に入ってからで、2002年は収入も微々たるものでしたので確定申告をする必要はありませんでした。

ですが、現在金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-で公開している兄さんの収入を見て頂ければ分かるかと思いますが、今年は確実に確定申告をしなければなりません。そのために、今回友達のお父さんにアポを取り、家まで来て頂いてもらったというわけです。
続きを読む

2003年10月15日

自分の存在価値を認を考える

堅い感じの日記のタイトルですが、兄さんは、決して変な宗教には入っているわけではありませんので、その点は誤解のないようにお願いしますね(笑)。システム設計の授業中に日記を書いています。アホです(笑)。

一昨日までチョット考え事をしていたので,掲示板の返信やメールの返信をサボっておりました。ごめんなさい。掲示板の方は全て回答をし,メールの方も一件ずつ返信をしていて,数日中にはメールの返信も完了すると思います。相互リンクに関してもできるだけ早く追加を済ませるつもりです。色々なことが遅くなってしまい,大変申し訳ございません。
続きを読む

rich_navi at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)恋愛 

2003年10月11日

別れた彼女との再会

数日前、友達と一緒に名古屋駅に服を買いに行っていました。しばらくお店を回った後、友達と食事をし、名古屋駅のデパート前を歩いていると、兄さんの腕を突付いてくる人がいました。「誰だろう?」と思い振り返ると、2003/01/28(火)更新134回目『彼女との別れ』の日記で書いた、兄さんが別れた彼女でした。

友達にデジカメに残っている画像を見せると、”色白いし、育ち良さそうな感じだよね。お嬢様系って言うか、なんか、癒し系って感じじゃない?凄くカワイイ!”と言われた自慢の彼女だったのですが、兄さんが好きなまま別れたせいもあってか、また一段と可愛くなっていたように感じました。
続きを読む

rich_navi at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)恋愛 

2003年10月07日

ホームページ作成初心者の方へ

最近,兄さんが運営している金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-を見て,「僕もインターネットで稼ごうと思いました!」とか,「私も頑張っていこうという勇気が出ました!」とかいう内容のメールを頂くことが増えてきました。
続きを読む

2003年10月04日

ホームページ登録ドットコムの便利機能

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-にも書いていますが、もう少しで月収100万円を超えられそうだったのですが、今月もまた目標を達成することができませんでした。なぜ目標を達成することができなかったのかを考えてみると、単純に兄さんの努力が足りなかったのだと思います。

夏休み中で時間はあったのに、その時間をサイト作成に当てることができませんでした。できなかったと言うより、”選択しなかった”と答えた方がピッタリと当てはまるのかもしれませんね。

夏休み後半〜現在はサイト作成のペースが落ちています。これは学校が始まったからではなく、兄さんがサイト作成をするという行動を選択していなかったからです。
続きを読む