2005年03月

2005年03月29日

節約できる物はドンドン削る!

こんばんは♪となりの億万長者成功を生む7つの法則 を読んでからというもの、節約に目覚めた兄さんです(笑)。この前の日経新聞に引き続き、セミナー会員の解約や無線LAN、使っていないクレジットカードの解約をしました。これで年間で142,420円の節約ができました♪
続きを読む

2005年03月26日

将来に対する不安…

最近、年上の先輩と食事をご一緒させていただく機会がありました。その方は、株式投資をやっている方で、兄さんと同じように、大きな資産を築くことに興味を持っています。かなり前から仲良くさせて頂いている先輩です。

この方と食事をしながら楽しく話していたのですが、食事の最中に、その方の口から次のような言葉が出てきました。
続きを読む

2005年03月25日

行方不明者発見のために、ご協力のお願い

☆娘さんが行方不明になり困っている方がいらっしゃいます。訪問者の皆さん、ホームページ・ブログをお持ちの方、娘さんが無事見つかるように、ご協力をお願いいたします。
続きを読む

2005年03月24日

ど素人の株日記が本になりました! (続き)

続きです。なべさんが書籍を出版されるとは、本当に嬉しいことです。なにしろ、なべさんとはまだお互いのサイトが小さい時からの付き合いですからね。それが今では、自分達のサイトを通して、なべさんは本を出版し、兄さんは会社を興すにまでなりました。ホント、数年前は想像もしなかったことです。
続きを読む

ど素人の株日記が本になりました!

仕事中に相互リンクを見ていたら、ビックリする事を発見しました。兄さんが昔から仲良くさせて頂いているド素人のなべさんが本を出版されることになったそうです。

nabe本のタイトルは『ど素人がはじめる株の本 ~初心者でも儲かる情報がザクザク~ 』です。

現在、予約受付中のようなので、株に興味をお持ちの方、これから株式投資を始めたいと思っている方、なべさんのファンの方(笑)はぜひ買って下さい。もちろん、兄さんも買います!


…と、とりあえずご紹介だけさせて頂きました。実は兄さん、まだ仕事中なんです(笑)。日記の続きは、本日の就業後にまた書きますね♪


ブログランキングに参加しています。投票を宜しくお願い致します(*^^*)


2005年03月19日

となりの億万長者に学ぶ!

今日、日経新聞の購読を止める手続きをしました。止めた理由は二つあり、時間を失うのを防ぎたいと思ったのが一つ、そして、できるだけ毎月の支出を減らしたいと思ったのがもう一つの理由です。
続きを読む

2005年03月18日

起業することと投資をすること

前回の日記からかなりの間が空いてしまいました。久しぶりの日記更新です。楽しみにして下さっている皆さん、日記の更新が遅れてごめんなさいm(_ _)m。ライブアブログは、しばらく更新しないとトップページに記事が表示されなくなるみたいですね。最近知りました(;^_^A。

ここ最近は、新しいサイトを作っています。ジャンルはまだ内緒ですが、今月は無理にしても、来月には出来上がるのではないかと思います。競争の激しい業界ですから、どんどんサイトを作っていかないと、皆に置いていかれますからね。頑張ろうと思います。
続きを読む

2005年03月05日

素晴らしい少子化対策

情報の詳細は下記の通りです。兄さんの少子化に対する考え方については、以前の日記で話したとおりですが、これは本当に素晴らしい試みですよね。
続きを読む