2005年06月

2005年06月30日

成長した友達との再会

ちょっと用事があり、現在兄さんは、実家のある宮崎に帰ってきています。それで昨日、兄さんの地元でレコード店をやっている高校時代の同級生と話しました。職業は中古レコード店店長&DJで、名前はV君としときます。

このV君のことを少し紹介すると、V君は、中学・高校時代はかなり喧嘩っ早く有名でしたから、兄さんは『この人、大人になったら極道(ヤクザ)とか裏社会に進むんだろうな〜』と思っていました。それくらい半端じゃない武闘派だったのです(笑)。
続きを読む

rich_navi at 17:26|この記事のURLTrackBack(0)その他 

2005年06月17日

インフレ対策に株式投資!

最近は、ネット内職で稼いだお金の多くを、株式投資の方に回しています。一般銀行よりも利率の良いイーバンク銀行などに、自分の給料や稼いだお金を預けていればまだ良いですが、一般の銀行や郵便局にお金を預けておいても、お金はほとんど増えていきませんからね。

自分が稼いだお金には、しっかりと働いてもらう』これが兄さんのお金に対する基本的な考え方なので、普通に預金するよりも効率よくお金が増える、株式やネットバンクにお金を回すようにしています。
続きを読む

rich_navi at 02:59|この記事のURLTrackBack(1)株式投資 

2005年06月01日

無料インターネットテレビ放送にあの人が!

昨日のお昼から、兄さんが運営しているホームページの特定ページの表示がされないなどの不安定な状態が続いています。

原因は”上位レジストラeNomのネームサーバー、及び、その管理データベースで障害”だそうです。実は、兄さんもあまり意味が分かっていません(;^_^A。訪問して下さった方々にご心配をおかけして、本当に申し訳ございません。

ただ、今までにない長時間に渡る不安定な状態が続いたことは確かです。『独自ドメインを取得していれば安心だ!』と思っていないのですが、そんなことはない事が今回の件で分かりました。やはり、
リスク回避のために複数のドメインでホームページを作っておくことは大切ですね。
続きを読む