2005年07月

2005年07月20日

当たり前の事が、当たり前に起こる世の中

数日間、日記を更新できない日が続いていたのですが、ブログランキングの順位が順調に下がってきております(笑)。『(ランキングは)ちゃんと更新すれば、ちゃんと評価してもらえる』と前の日記で書きましたが、やっぱり、世の中、当たり前のことしか起こらないということですね。
続きを読む

rich_navi at 15:36|この記事のURLTrackBack(0)その他 

2005年07月17日

楽天社長 三木谷 浩史(みきたに ひろし)さんの話

ついさっきまで仕事をしていたため、ネットワークビジネス実態の続編は、今日も書けませんでした。申し訳ございません(T-T)。

兄さんは要領が悪いのか、文章を書くのにかなりの時間が必要なんですよね。ネットワークビジネスの話は、多分、数時間はないと納得のいくものが書けないと思いますので、また時間を取れる時に書きたいと思っています。
続きを読む

2005年07月15日

全ての出来事を自分のプラスに変える

ネットワークビジネス実態の続編は、今日もお休みです。昨日のブログランキングの件は、たくさんの方にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。普段は、人に何を言われても動じない兄さんですが、昨日は感情的になってしまいました。。
続きを読む

2005年07月14日

稼いだお金は、自分だけのものじゃない…

ネットワークビジネス実態の続編は、今日はお休みです。ブログランキングを見ていて、色々と思うところがあったので、今日はそのことについて書きたいと思います。
続きを読む

2005年07月13日

黒幕は彼女さん??ネットワークビジネスの実態3

昨日の日記で書いたような感じで商品の説明が終わり、今度は、この商品を売る側の話に移りました。つまり、ネットワークビジネスの仕組みです。

このビジネスに参加する際には、
風呂湯沸かし器を実際に購入して使うことが条件のような感じになっていたみたいでしたが、兄さんは『商品に魅力を感じないので、僕は要らないです』と言って断りました。それにしても凄い商売魂だ(笑)。
続きを読む

rich_navi at 22:21|この記事のURLTrackBack(0)その他 

2005年07月12日

ネットワークビジネスの実態2

昨日の続きです。兄さんは今までに、ネットワークビジネスに関しては、人伝えにどのような誘い方をされるのか、どのようなビジネス形態であるのかを聞いたことはあっても、自分が実際に目で見たことはありませんでした。

ですので、ネットワークビジネス関連の話だと気付いた最初は、即座に断って帰ろうと思ったのですが、『
絶対にやりはしないけど、あえて彼の誘いに乗って、実態を確かめてみるのも良いかな…』と思い、事務所に行ってみることにしました。
続きを読む

rich_navi at 20:19|この記事のURLTrackBack(0)その他 

2005年07月11日

ネットワークビジネスの実態1

数日前、悪質リフォーム業者について書きましたが、実は兄さん、実家の宮崎に帰った時に、地元の同級生にこのネットワークビジネスに誘われました。売る商品は風呂湯沸かし器で、価格は1個400,000円という高額な商品でした。

数年前にも一度、200,000円のFAXのネットワークビジネスに誘われたことがあったのですが、その時に誘ってきたのも、小学校・中学校の同級生でした。

正直、久しぶりに友達から電話があったり、再会したりした時にこんな話をされるのって、とても残念ですよね。自分は相手のことを友達と思っていたのに、相手は自分のことをお客さん候補として見ていた感じがして、とても嫌な気分になります。
続きを読む

rich_navi at 18:42|この記事のURLTrackBack(0)その他 

2005年07月09日

税理士報酬の比較や面談はできるだけ早く!

昨日は、日記や金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-のご感想やご意見をたくさん頂きました♪

全ての方に返信をさせて頂いたのですが、青春18切符のことを教えて下さった方にだけは、送信エラーで返信をすることができませんでしたので、もし、またこの日記を読んで下さっていたら、メールアドレスを教えて頂けると光栄です(*^^*)。
続きを読む

2005年07月08日

何をするにしてもお金が必要。これが現実なんですよね…。

昨日の夜、妹と家のことについて話をしていました。母の老後のことや、お世話になった叔父や叔母のこと、そして、小さい頃に毎日保育園に送り迎えしてくれていた婆ちゃんのことなど、自分達を可愛がってくれた人達の話が中心でした。

兄さんの実家が九州の宮崎県であることは、今までの兄さんの日記を読んで下さっている方はご存知だと思いますが、
実は兄さん、親族が集まるお盆と正月に、もうかれこれ5年ほど帰っていないんですよね。
続きを読む

rich_navi at 12:59|この記事のURLTrackBack(0)その他 

2005年07月07日

悪質リフォーム業者について思う

最近、悪質リフォーム会社が話題になっていますね。実際には必要のないリフォームを強引な訪問販売で契約させ、大金を騙し取っているという問題です。これによって、まともなりフォーム会社はかなりの被害を受けていると思います。
参考:Yahoo!ニュース 悪質リフォーム問題

こんな詐欺まがいのことをやっている人って、どういう考え方をしているんでしょうね。高齢者をターゲットにして、超割高なリフォーム契約や、必要のないリフォーム契約をさせている場合が目立ちますが、『自分達にも爺ちゃん、婆ちゃんがいるだろうに…よくこんな事ができるな…』と呆れています。
続きを読む

rich_navi at 12:58|この記事のURLTrackBack(0)その他