2005年09月

2005年09月28日

堀江貴文 (ライブドア代表取締役社長)から学んだこと2

昨日の日記の続きです。堀江貴文さんが経営しているライブドアでは、何かの契約をする際には、必ず相見積もりをとり、値下げの交渉を行っているそうです。

続きを読む

2005年09月27日

堀江貴文 (ライブドア代表取締役社長)から学んだこと1

最近、兄さんは従業員が住む社宅を借りるため、不動産会社の営業員の方とやり取りをしています。それで、今日も不動産会社の方から電話がありました。
続きを読む

2005年09月22日

金持ち兄さんへの道が500万アクセスを達成しました!

数日前、金持ち兄さんへの道は500万HITを超えることができました。たくさんの方にアクセスして頂き、本当に嬉しく思います。

また、獲得金額も、もうすぐ目標である5000万円を超えますので、『本格的に新たな目標を設定する時期かな〜』と最近考えていたところでした。

続きを読む

2005年09月12日

エアコンが一番安い時期は?5

21通の頂いたメールへの返信が完了し、スッキリしている兄さんです。全てのメールへの対応が終わり、受信箱が空っぽになっている状態って、スッキリしていて気持ちが良いですよね?このスッキリ感や充実感は、分かる人には分かると思います(笑)。
続きを読む

2005年09月08日

トラフィックゲート本社に行ってきました♪5

9月5日〜7日の間、出版社との打合わせなど、色々と用事があり東京出張に行ってきました。そのため、メールの返信やサイトの更新が遅れていますが、今日からまた通常通りの生活に戻るのでよろしくお願い致します。
続きを読む

2005年09月03日

正社員、アルバイト募集中……即戦力の(笑)

現在、兄さんは新しいサイトを作っているのですが、最近は今の会社の人数では、時間的に無理が生じてきていて悩んでいます。少ない人数で効率的に会社を経営していく努力はしているのですが、それでもやっぱり、限界はあるんですよね。

それで、ヤル気があって成果が出せる人を雇用したいと思っているのですが、こういう人は既にどこかの会社で働いていて、そこで結果を出している場合が多いため、なかなか兄さんの会社のような中小企業でデキル人を見付けて入社してもらうのは難しいものです。
続きを読む

2005年09月01日

ネットワークビジネスの実態4

皆さん、こんばんは♪なかなか日記が更新されないので、一部で逃亡説が流れていた兄さんです(笑)。前回の日記から一ヵ月以上もあいだを空けてしまいましたが、この一ヶ月の間にメチャメチャ大変なことが起こりました!

この”大変なこと”の報告を受けた時は、頭痛が止まらなくなり、また、一人でいられなくなり、深夜なのに関わらず、とりあえず年上の先輩をファミレスに呼び出し、話を聞いてもらいましたf(^_^;。
続きを読む

rich_navi at 23:25|この記事のURLTrackBack(0)その他