2005年05月17日

イベント・オフ会のメインは2次会、3次会?

14日、15日と福岡の博多で開催されたリンクシェアのセミナーとオフ会に参加してきました。一昨日帰ってきたのですが、2日連続のお酒と睡眠不足で身体がもうイッパイイッパイで、いつもよりもかなり早い時間に寝てしまい、日記の更新ができませんでした。すみませんf(^_^)。




博多に発つ前から、『高い旅費を払って博多まで行くのだから、九州でたくさん勉強し、そして、多くの仲間を作ってこよう!』と思っていたのですが、その目標は無事達成できたように思います。

九州のアツイ人達(笑)に色々と勉強になる話を聞けたことも、もちろん嬉しかったのですが、それよりも、今回の博多出張で一番嬉しかったのが、兄さんが運営しているサイトである金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-を知っている方々と、リアルな世界でお会いし、そして、お話しすることができたことです。


金持ち兄さんへの道を知っている方にまず第一に言われたのが、『イメージと違う!!』ということでした。兄さんが太っているからなのか、それとも、単純に想像していたイメージと違うという意味なのか、どちらなのかは不明ですが、知るのが怖くてツッコンで聞くことができませんでした(笑)。

さすがに1年で10kg以上も太れば、以前、雑誌で兄さんを見て知っている方などはビックリしますよね。想像と違うのも当然です(笑)。次に九州の方とお会いするまでには、ダイエットを完了させて、痩せていたいと思いますf(^_^;。


あと、『あの金持ち兄さんですか!?』という感じで、お会いした方に喜んで頂けた時は、とても恐縮してしまいました。
多分、稼い金額を公開しているので、こんな風に思っていただけるのだと思いますが、ホント、全然たいしたことないんです。

兄さんはただ、ホームページ、日記を止めずに更新して、掲示板(今は閲覧のみ可)を運営し、ホームページ作成の勉強をコツコツとやってきただけなのです。


要領も良い方だとは思っていませんし、プログラミングとか難しいことはできませんし、それに、ホームページのデザインにしたって、お世辞にも良いとは言えません(;^_^A。

ですから、兄さんのようになろうと思うのであれば、正直、誰にでもなれると思っています。金持ち兄さんへの道や日記で公開していることを全てやっても月に100万円稼げるようにならなかったら、おかしいと思っています。ホント、続けることさえできれば、100万円なんて誰でも稼げると思っています。


ネットで100万円以上稼いでいる方に共通していることは、おそらく、結果が出るまで継続し続けるという忍耐力と、何かにのめり込むことができる集中力ではないかと思います。

それ以外に、天才的な才能を感じたことは、少なくとも、兄さんがお会いしたことがある方の中ではいません。つまり、上に書いた2つさえクリアできれば、ネットで月に100万円稼ぐことは難しくないと思います。だから、本当に兄さんは特別な人じゃないんです。

今までに何度か言ったことがありますが、兄さんが一番嬉しいのは、金持ち兄さんへの道がたくさんの方が多くの金額を稼げるようになるための”キッカケ”になれることです。この日記を見て下さっている方には頑張って欲しいと思います。



さて、リンクシェアのセミナーとオフ会の流れや内容については、他の参加者の方のブログや日記を見れば分かって頂けると思うので、兄さんが書くのは遠慮したいと思います。その代わり、兄さんなりのセミナー、オフ会の感想を書きたいと思います。

一番に思ったことは、”
一次会だけ参加するのは勿体無い”ということです。これはどういう事かと言うと、こういったセミナーやオフ会の場合、初めて参加する方などは、どうしても一次会がメインのように思えてしまうのでしょうが、そうではないのです。

兄さんが今までに何度か参加してきた経験から言うと、メインのセミナーやオフ会が終わった後の2次会、3次会に参加した方が自分にとって得る物が大きいように思えます。


例えば、リンクシェアのセミナーの場合であれば、メインであるセミナーはリンクシェア・ジャパンが出した告知や、それを見た人の口コミにより多くの方が参加しますよね。

ですが、たくさんの方と名刺交換やチョイ話をする時間や、広告主のPRの時間や商品紹介でほとんどの時間が使われてしまうため、ホームページ・ブログで稼ぐことに興味がある方同士で話をする時間はあまりありません。


では、メインであるセミナーが終わった後の2次会や3次会はどうかと言うと、参加人数が減り、そして、お酒の場と言うことで話しやすい雰囲気であるために、自分が話したい人とより深く、そして、内容の濃い話ができます。

また、普段では聞けないようなためになる話も、お酒のせいもあってか(笑)、バンバン出てくるように感じます。

”酒の席”という言葉がありますが、人間、お酒が入ると気持ち良くなって、口も緩くなっちゃいますよね。『せっかくのこういう場なんですから、ぶっちゃけで話しましょうよ!』みたいな(笑)。ただ、もちろん人によりますが…(^^ゞ。


ですから、2次会や3次会では、普段聞けないような話がたくさん聞けちゃうんです。それにもちろん、参加者同士の新密度も増します。

なので、
せっかく交通費やセミナーやオフ会に参加するのであれば、ぜひ、2次会や3次会にも参加することをお勧めします。そして、恥ずかしいのを我慢して、自分からバンバン話しかけましょう。

一見、気難しそうに見える方でも、思い切って話しかけてみると、意外や意外、実はそうでもなくて気さくな方だったりしますから。これは先日の東京訪問の時に、兄さんも実際に経験したことです。自分から名刺交換をお願いしたり、離しかけてみたりする勇気が大切だと思います。



毎月、ホームページ登録ドットコムの”アクセスアップ診断”を利用している兄さんですが、今月のアドバイスの中の一つに『なるほど〜』と思ったことがありましたので、参考までに書きたいと思います。


<始まり>
キャラクターを作ってみてはいかがでしょうか。 狙いはインパクトの向上ではなく、更に文章を読みやすくし 視覚的に楽しさを増加させれば、売上にもつながりやすいかと思います。

数パターンの表情やポーズの組み合わせで色々なページに使用でき また、ブログでも記事ごとに表情を付けるなども考えられます。
<終わり>


さすがアクセスアップを事業にしているだけあって、目の付け所が違うと言った感じです。ホームページのアクセスアップに悩んでいる方は、ぜひ、ホームページ登録ドットコムのアドバンスプランで利用できる”アクセスアップ診断”を有効活用してみて下さいね(*^^*)。 ブログランキング



PS:博多でお会いした方々、本当にお世話になりました。また次の機会にお会いできるのを楽しみにしておりますm(_ _)m。

kane_s

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-




rich_navi at 06:23│Comments(13)TrackBack(1)その他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アフィリエイトへの道 番外編  [ アフィリエイト「給料補完計画」 ]   2005年05月23日 16:43
アフィリエイトへの道 番外編お兄さんの記事を久々に読んで、最近もやってしていることが少し、すっきりしたような気がします。まず最初に失礼しお断りさせて頂きます。ネット収入とアフィリエイト収入の表記がごっちゃになっていますが、ご了承ください。最近アフィリエイ

この記事へのコメント

1. Posted by yuu   2005年05月17日 08:00
楽しんで頂けたようで安心しました(^^;

やはり二次会・三次会は貴重な体験ができますよね。
私にとっても普段体験できなく刺激になった本当に充実した3日間でした。

兄さんのイメージは本当に違いました(笑)
もっとお堅いタイプの人を想像してたんですよ。
とっても柔らかく・低姿勢なのでびっくりしました
でもお話しているとやっぱり真面目で他の人の事を沢山考えてくれる日記の温かい兄さんだ〜と思い、益々ファンになりました♪

他の人達もとっても喜んで感激していましたよ
遠くから来て頂いて本当ありがとうございました。

>1年で10kg以上も太れば・・
10Kgも痩せてたんですか\(◎o◎)/!
今度はぜひその兄さんにも会ってみたいです(笑)
2. Posted by sakura   2005年05月17日 11:14
流石に、2日連チャンのお酒には
お疲れだったようですね(笑)

兄さんのイメージが違うと言うのは、
私達が勝手に、雲の上の存在?特別な人?
のようにイメージしていたのかもしれませんね〜
でも会ったら、「好青年だった」
「腰が低かった」って事なんでしょうか?
うまく説明できませんが・・・

兄さんが書かれてるように、
2次会・3次会、そして恥ずかしがらず
話し掛ける事で多くを学ぶ事が出来ると思います。

ネットも人と人の繋がりが大事だと言う事を
あらためて確信した2日間でした。

それではまた遊びに来ます(^_^)/~
3. Posted by フリュイ   2005年05月17日 11:27
兄さん!おはようございます♪でたらめ主婦脱出計画節約MAX
のフリュイです。オフ会でお目にかかれて光栄でした。
兄さんのイメージはメガネかけてる超真面目サラリーマン風な
感じだと思ってたのが、( ̄m ̄* )ムフッ♪笑。
でも10キロ痩せたら痩せすぎじゃないかな・・・そのままで
素敵です。

夜不参加はもったいないですよね・・・・
赤ちゃんが大きくなったら参加したいです。
また九州方面にもいらしてくださいね♪

4. Posted by *a-ki*   2005年05月17日 12:35
兄さんに会えてうれしかったです
イメージとは確かに違いました
 いい意味で、です!!
とっても素敵な方だなと思いましたよ
2ヶ月で7キロ太った私こそ、次回までにダイエットです(笑)


またお会い出来る日を楽しみにしています
5. Posted by nyannnyann   2005年05月17日 13:13
少なくとも、文系の学生で、時間があったこと、そして、yahoo登録されたこと、少なくともこの2つの条件がなかったら、難しかったですね
6. Posted by ムーン   2005年05月17日 16:55
こんにちは。お会いできて嬉しかったです。

普通の若い人で、しかも夫の会社の若い人達の方が社会に出て長いはずなのに、しっかりした印象と落ち着きを感じました。

こちらの方が安心しました。実はず〜っとスーパーマンみたいな人を想像していたんですよ(アヤシすぎですね。すみません(^^;;))

子供が大きくなって、一緒に住む両親の了解が得られたら(典型的な九州男児の父。。。)今度は夜の部も参加したいです。

またお会いしましょう。
7. Posted by くまきち   2005年05月17日 21:58
こんばんは。
2日間お疲れ様でした。
「地方のオフ会に参加する意味」
兄さんの考え方が
素敵すぎてますますファンになりました♪
 
憧れすぎてずっと遠くからみてました(笑)
すいません。。。
またお会いできる日を楽しみにしています。
8. Posted by ぱんだ   2005年05月19日 23:31
はじめまして、
ぱんだといいます!
今、ランキングの旅中で、
哲学・思想⇒歴史⇒スポーツ⇒自然科学⇒日記・雑談と
脈絡のないカテゴリーをさまよい中とです!
で、日記・雑談のお宿にしばらくごやっかいに
なりますので、ご挨拶に参ったとです!
ちなみに九州出身たい。
こちらのブログもおもしろかですね。
ご挨拶がてらに、応援クリックさせてもらうばいね!

こちらにも寄ってもらうとうれしかけん。。
コメントなんぞいただけると倍うれしかとよ!
では、よろしくお願いします〜
(^o^)

9. Posted by zeroone   2005年05月22日 14:10
今日はじめてこのブログのことを知りました。これからいろいろと勉強させてもらいます。
10. Posted by とおる   2005年05月23日 00:25
アンケートiBASE閉鎖されてますぅ(><)
11. Posted by たつや   2005年05月23日 16:54
はじめまして、
たつやといいます!
確かにセミナー、展示会後の2次会、3次会もっと深くなると・・・は大事ですよね。いろんな意味で。
私は、なかなかオフ会に参加できないんですが、子供が結構大きくなったので、そろそろOKかなぁと思っています。
東京でセミナー、オフ会があったら、是非参加しようと
思いますので、お会いできるのかもとちょっとドキマギしちゃうかもしれませんが、同じオフ会に参加できましたら、声をかけてみようと思いますので、よろしくお願いします。
私も、がんばって痩せてみようと思います。10kgでは死んじゃうので、5kgは・・・(がんばるぞー)
それとTBさせて頂きましたので、ご報告いたします。
12. Posted by ポニー   2005年05月25日 00:37
兄さん、こんばんわ。
お局のポニーです。
博多オフ会の最後で名刺交換していただきました。
リンクシェアの時にお見かけして
「あっ、兄さんだ」と思ったものの
恥ずかしくて近寄れなかったので、
最後に名刺交換できて嬉しかったです。
間近で拝見した兄さんは、“可愛い!ジャニーズ系”
痩せなくても、今のままで十分素敵でしたよ。

二次会、行きたかったなぁ。
あの日は、二ヶ月前から決まった予定があって
行けなかったので、次回こそは絶対に行こう!
と心に誓いました。

これからもあきらめずに、忍耐力を持って継続して行きますので、またどこかでお会いできる事を楽しみにしています。


13. Posted by アフィリエイト留学・ネット収入逆成功   2005年06月03日 07:10
兄さんのブログ いつ拝見しても分かりやすくて面白いです。

博多ですかぁ。

兄さんは、身軽ですね〜!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔