2005年07月15日

全ての出来事を自分のプラスに変える

ネットワークビジネス実態の続編は、今日もお休みです。昨日のブログランキングの件は、たくさんの方にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。普段は、人に何を言われても動じない兄さんですが、昨日は感情的になってしまいました。。




嫌なことがあったりして感情的になった時は、できるだけ早く布団に入って、たっぷり眠ることが兄さんのストレス解消法です(笑)。

一晩ぐっすり眠ると、前日は嫌だと思っていたことや、感情的になっていたことが、何だかどうでも良くなっているんですよね。自分で言うのもなんですが、ホント、単純な奴です(^^ゞ。

こんな感じなので、自分が感情的になっている時や、他人や友達に何かを言うときは、いつも一晩眠ってから言うようにしているのですが、昨日は眠らずに日記を書いたのがマズかったですね(笑)。反省です。


でも、昨日のことキッカケに、改めて、自分がたくさんの方に応援して頂いていることを実感することができました。昨日頂いた励ましのメールは10通以上で、まだ全ての方に返信できていませんが、近日中に必ず返信致します。本当にありがとうございました。



さて、次に書くのは、兄さんがメールを下さった方への返信メールの中に書いた言葉なのですが、”
その瞬間、自分にとってマイナスに見えることって、長い目で見ると、実はマイナスじゃないことって多い”ですよね?

例えば、兄さんが昨日の日記で感情的なことを書いてしまったこともそうです。昨日の時点では、他人の言うことに反応してしまった自分を後悔しましたが、今日になってしまえば、全く後悔などありません。

多くの方からたくさんの励ましのお言葉や、ご意見を頂くキッカケになり、また、自分を見つめなおす良い機会にもなりました。ですから、昨日の出来事は、むしろ自分にとってプラスになったと思っています(*^^*)。


これは兄さんの勝手な考えなのですが、人間、何か嫌な目に遭ったり、失敗をしてしまったりするという出来事は、長期的に見れば、決してマイナスなどではありません。いや、”マイナスだと確定していない”と言った方が良いですね。

大切なのはその後で、その後に自分がどう反応するのかによって、その出来事がマイナスなのか、プラスなのかに分かれると思うのです。

兄さんは、
何か嫌な目にあったり、失敗して後悔したとしても、その時の事をちゃんと受け止め、それをバネにして成長していく気持ちがある方にとっては、起こってしまった嫌なことや失敗は、 全てプラスになると言っても良いと思っています。


例えば、兄さんがこの前、地元の宮崎県に戻った時に、同級生に騙されて呼び出され、ネットワークビジネスの商品を売られそうになったことも、その時はメチャメチャ嫌でしたが、今になって思えば、ネットワークビジネスに対する免疫ができて、良い勉強になりました。

また、それ以外にも、別の同級生に呼び出され、『サラ金に借りたお金が返せないから、お金を貸して欲しい。兄さんしか頼める人はおらんのやわ』と借金のお願いをされ、とても嫌な思いをしました。

その時は『友達からこんな扱いを受けるために帰ったんじゃないのに…帰らなければ良かった…』とマイナスに思ったのですが、今考えれば、”
電話口で用件を言わずに、『大切な話があるから』と呼び出されたら、絶対に行かないようにする”という対策を思いつくキッカケになり、これもまた良い勉強でした(笑)。


”何か嫌なことが起こっても、全てそれを自分のプラスに変えてしまう”これができる人って強いですよね。兄さんもこうありたいと思います。また、兄さんの日記を読んで下さっている方で、今現在何かに悩んでいる方も、こうするようにして欲しいと思います。

これは兄さんが周りの友達などによく言っていることですが、
人生、何度かドン底(嫌なことや辛いこと)があった方が楽しくなりますからね(笑)。

…ただ、これを言うと、たいていは『よく、そんなプラス思考でいられるね?』と言われますf(^_^;。
★日記のご感想を頂ける場合はコチラへ→お問い合わせ


人気ブログランキングでの本日の順位は?


無料インターネットテレビGyaO(ギャオ)
兄さんも利用しています。Gyaoは、無料メンバー登録で見れるようになる、無料インターネットテレビです。光ファイバー接続サービスで有名なUSENが提供しており、既に100万人の方が利用しています。

このGyaoに、いよいよ
楽天 株式会社の三木谷(ミキタニ)社長が登場です。また、その他にも下記のような企業家のインタビューがビジネスのカテゴリで見れます。

M&Aコンサルティング(村上ファンド):村上 世彰
サイバーエージェント(女優の奥菜恵さんの夫):藤田 晋
レックス・ホールディングス(焼肉チェーン店 牛角):西山 知義



ドラマ : 裸足の青春(ぺ・ヨンジュン)
アイドル・グラビア : MEGUMI(メグミ)/ほしのあき/KAORI
           夏川純/工藤亜耶/二宮優/川原洋子
音楽 : 矢井田 瞳/クレイジーケンバンド/モーニング娘。/CHiYO など
アニメ : サラリーマン金太郎/天才バカボン/紅三四郎など
スポーツ:ゴルフ/プロレス/サッカー
ドキュメンタリー:人間も食べるオオトカゲ!!(ビビリます)など


名前や住所、電話番号といった個人情報は必要なしです。トップページの”視聴設定”の画面から、生年月日や郵便番号など、メールアドレスを含めた簡単なアンケートのみで利用できるようになります。
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-




トラックバックURL