2005年07月20日

当たり前の事が、当たり前に起こる世の中

数日間、日記を更新できない日が続いていたのですが、ブログランキングの順位が順調に下がってきております(笑)。『(ランキングは)ちゃんと更新すれば、ちゃんと評価してもらえる』と前の日記で書きましたが、やっぱり、世の中、当たり前のことしか起こらないということですね。




兄さんは人と話す時に、下記のような内容の話をすることがあるのですが、ブログランキングもこれと同じことですね。当たり前のことが当たり前に起こっているだけなんですよね。

友達:『どうしたら兄さんのように高い収入が得られるの?』
兄さん:『インターネットを利用して稼ぐことだね』

友達:『なるほど…。パソコンとネットを使って兄さんのようにやれば、俺もお金がたくさん入ってくるかな?』
兄さん:『うん。できると思うよ。ただ、月に100万円以上の収入が欲しいとなれば、そう簡単にはいかないと思うけど…』


兄さん:『…でも、それはどこの業界でも同じだよね。俺なんか、社長で楽して稼いでるみたいな印象を持たれることが結構あるんだけど、そうじゃないんだよね。単純に、人より多く働いている自信はあるからさ。

”人より多くの時間働いているから、その分収入も多い”っていう、ただ当たり前のことが起こっているだけなんだよ。だから、君もお金持ちになりたいんだったら、人よりも多く働くことがまず一番だと思うよ』

兄さんは、世の中のほとんどのことは、頑張った人や努力した人が夢や目標を成し遂げているという、ごくごく当たり前のことが当たり前に起こっているだけなんですから、簡単に考えることが大切だと思います。そして、その簡単なことは自分にもできると考えることも、また大切だと思います。


だって、人よりも働かずにお金を得る方法って、なかなかあるものじゃないですよね。今は不労所得で生活し、金持ち父さん貧乏父さん の著者であるロバートキヨサキ氏も、”チャンス(良い投資の機会)の扉が開く時までの期間は必死で頑張った(人より多く働いた)”と書いていました。

また、26歳と言う年齢で株式上場を果たした、今をときめく、サイバーエージェントの社長である藤田 晋さん(無料インターネットテレビGyaO(ギャオ)で見れます)も、何か特別な才能と言うよりも、単純に、普通の人よりも多く働いていたことが成功につながった可能性が高いと思います。


藤田さんの著書である渋谷で働く社長の告白 では、
月間440時間、週110時間働いていたと書いてありましたからね。週に110時間と言えば、月曜日〜土曜日まで働いたとして、1日18.3時間です。

もし、一般的な企業と同じように、月曜日〜金曜日まで働いていたとしたら、1日22時間も働いていたことになります(;^_^A。これだけ毎日働いていたら、普通の人が長い年月をかけて成し遂げることを、短期間で成し遂げて成功してもおかしくはないでしょう。

ですから、藤田さんの場合も、”当たり前のことが、当たり前に起こっただけ”だと、兄さんは思っています。


高い収入を得たいと思ったり、お金持ちになりたいと思っている方は、”
できるだけお金を大切にし(節約)、人よりも多く働く”…まずは、この当たり前のことを忘れずに生活して欲しいと思います。

そうすれば、何か特別な才能や環境がなくても、人よりお金持ちになることはできると思います。


兄さんは普通の人です。そして、この日記を読んでいるアナタも、また普通の人だと思います。天才的なヒラメキや、超人的な身体能力なんて、そう滅多にあるものじゃなりません。

普通の人である兄さんができるんですから、貴方にもできるはずなのです。ですから、人よりお金持ちになりたいと思っている方は、自分の目標に向かって、日々の仕事や勉強を頑張って下さいね(*^^*)。


★日記のご感想を頂ける場合はコチラへ→お問い合わせ


ちゃんと更新すれば、ちゃんと評価してもらえる。当たり前のことですが、とても嬉しいです。日記を読んで下さっている方のクリックが、『明日も日記を更新しよう!』という励みになっています。→人気ブログランキング



金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-




rich_navi at 15:36│TrackBack(0)その他 

トラックバックURL