2005年09月22日

金持ち兄さんへの道が500万アクセスを達成しました!

数日前、金持ち兄さんへの道は500万HITを超えることができました。たくさんの方にアクセスして頂き、本当に嬉しく思います。

また、獲得金額も、もうすぐ目標である5000万円を超えますので、『本格的に新たな目標を設定する時期かな〜』と最近考えていたところでした。





2002/04/25から、この金持ち兄さんへの道を作り始め、当時ただの学生アルバイターであった兄さんは、『個人事業主(自営業)⇒有限会社 経営者⇒???』へと成長することができました(*^^*)。

兄さんがこうやって成長するができたのは、金持ち兄さんへの道を応援して下さっている皆様のおかげだと思っています。本当にありがとうございますm(_ _)m。

何がしかの悩みがあって困っている時、父親の借金のことで気持ちが沈んで腐りそうになった時、そして、彼女に振られた時(笑)、こんな時に励ましのメールを頂けた時の感動は、今後、ずっと忘れることはないと思います。



…さて、先ほど書いた???の部分ですが、
実は兄さん、株式会社の経営者になったのです。今回、有限会社よりも信用度が高い株式会社に移ったことで、これまで兄さんについてきてくれた社員達に対して、『少しは報いることができたのかな〜』と思っています。

もしかすると、知らない方がいるかもしれないので説明しておくと、有限会社と株式会社の一番の大きな違いは、設立に必要な資本金の金額です。有限と株式の設立時に必要な、最低資本金の金額は下記のようになっています。

有限会社:300万円
株式会社:1000万円


ただ、今は『1円起業』といって、資本金が1円であっても会社が作れるようになっています。確認有限会社、確認株式会社というやつです。

ですから、『今の時代、会社なんて誰でも作れるしね…』という人を見かけますが、たいていは、この1円起業の中身までは知らない場合が多いようです。

1円起業は、確かに資本金1円で有限会社・株式会社を作れますが、”
会社設立後5年以内に、通常の資本金(株式会社は1000万円以上、有限会社は300万円以上)に資本金を増資しなければならない。それができない場合は、会社を解散”という厳しい条件がついています。



…さて、有限と株式の資本金の話はここまでにて、兄さんの会社では、これからどのような形で事業を進めていこうかを考えています。現在、兄さんの会社の社員が作っている人気通販ランキングは、残念ながら、売上があまり上がっていません(;^_^A。

通販マニアの日記で自分の色を出したり、試行錯誤しながら頑張っているのは見えるんですが、ああいうショップ紹介型のサイトは、ある程度の規模にならないと、利益を出すのが難しいんでしょうね。それまでは我慢です。。


ただ、こうしたら良いと思うところは結構あると思うので、現在、兄さんが作成している新サイトが完成したら、色々とカツ!を入れようかと思っています(笑)。とりあえず、自分の色をもっと出させないといけませんね。

まぁ、兄さんの場合は、逆に自分の色が強すぎるんですが(^^ゞ。


人気通販ランキングはまだまだ未熟なサイトですが、最初は全くのド素人で、兄さんに叱られる事が多かった社員が一人で作成しています。日々、成長はしていると思うので、温かく見守って頂けると光栄です。



★日記のご感想を頂ける場合はコチラへ→お問い合わせ

順位が落ちてしまいました。ただ、当たり前のことが起こっているだけなので、やっぱり、日記をマメに更新することを評価してもらえてるんだな〜と実感します。→人気ブログランキング


ホームページ登録ドットコム
数日前、ホームページ登録ドットコムから、毎月恒例のアドバンスプランの”アクセスアップ診断”の結果が返ってきました。兄さんは、ホームページ登録ドットコムのサービスをもう3年近く利用しています。

金持ち兄さんへの道はかなりページ数が多いので、診断を頼むのが心苦しいのですが、『細かいなぁ。こんな事まで気付くのか!?』という感じで、的確なアドバイスが頂けました。

毎回、指摘された場所をコツコツと修正していくことで、いずれ、『金持ち兄さんへの道に関しては、もう何も言うことはありません。完璧です』と言われるんじゃないかと、コッソリ期待してたりします(笑)。
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-




トラックバックURL