2005年01月01日

エントリーシート5

WEBマスター/SEO・SEMマーケティング/システムエンジニア


WEBマスター、SEO・SEMマーケティング技術者、システムエンジニアの募集を行っております。



職種 業務内容 資格
WEBマスター HPの企画、作成 ・WEBサイト企画の経験者
・WEBサイト運営の経験者
 (作成サイト実績を確認させて頂きます)
・WEBサイト プログラミング技術者
SEO/SEM
マーケティング
SEO/SEM等を用いた弊社サイトの広告宣伝 ・SEO/SEMマーケティング分析のできる方
・SEO/SEMマーケティングの経験者
SE
プログラマー
システムの製造、開発 ・C、Perlなどの言語でのシステム開発経験
・ウェブサイトの開発プロジェクト経験
・ネットワーク管理経験


募集人員 若干名
応募資格 35才位まで
応募方法 履歴書(写真貼付)、成績証明書、卒業(見込)証明書、健康診断書
※自由応募可
選考方法 書類選考、面接
給与 新卒採用:専門・短大卒
(月)16万5000円 以上 (試)14万5000円
      :大学卒
(月)17万5000円 以上 (試)15万5000円
中途採用:採用時の面談によって決定
※入社後、最長6ヶ月は試用期間となります。
勤務時間 10:00〜19:00(休憩14:00〜15:00)
※職種によっては裁量労働制適用
勤務地 名古屋市内
休日休暇 週休2日制、祝日、年末年始、夏期休暇、
ゴールデンウィーク、慶弔休暇、年次有給休暇
福利厚生 厚生年金、健康保険、労災保険、雇用保険、退職金制度

※新卒採用の給与は、在学時の専門分野やスキル、能力によって決定致します。

※中途採用の場合、給与は経験・能力・前職の給与を考慮の上、話し合いにより決定致します。年齢は、報酬決定のための判断材料と致しません。

※入社後、最長6ヶ月間は試用期間とし、勤務態度・能力・技能・性格・協調性など、社員としての適格性を判断した後に本採用となります。なお、試用期間中であっても、早期に適格だと判断した場合には、その時点で本採用となります。



採用の要件

1.自分で考え、悩み、回答を見付ける努力を惜しまない方を希望します。


当社は設立間もないベンチャー企業であるため、何か疑問が生じた場合に、すぐに他人に頼る方と一緒に仕事をする余裕がありません。

まず、検索エンジンや書籍等を利用して、自分で問題を解決する努力をすることが必要要件です。もちろん、就業時間外に質問することは構いませんが、勤務中、自分の仕事に一生懸命に取り組んでいる他の社員に質問をするのは、それからです。

こうすることが貴方自身の成長スピードのアップにも繋がります。


2.勤勉な方を希望します。

学生時代は、自分から希望しなくても、先生から宿題(課題)を与えられ、それをきちんとやる事で、自分の知識やレベルをある程度向上させることができましたが、社会に出てからは、誰も貴方のレベルアップのために宿題を出してくれることはありません。

つまり、自分で宿題(課題)を作り勉強ができる人は、どんどん新しいことを覚え、知識が深まり仕事ができるようになりますが、それができない人は、知らない内に同僚との差がついてしまいます。

学生時代、『どうして同じ授業を受けているのに、自分よりあの人の方が成績が良いんだ?』と思った経験をお持ちの方は、結構多いと思います。この疑問に対する答えは実に簡単ですよね。ただ単純に、彼らのほとんどは、見えないところ(放課後や休日・祝日、塾など)で勉強をしていたからです。

学生時代は、この見えないところでの勉強の成果が、成績表、試験の順位、志望校への合格という形となって表れてきていましたが、会社では給与UPや地位(ステータス)の向上、権限の拡大として表れてきます。


3.素直で言い訳をしない方を希望します。

これは、世の中の多くの経営者が採用したくない人の例として挙げていることですが、できないことを他人のせいにしたり、会社や環境のせいにしたりする方は、周りにも悪い影響を与え、そして、本人も伸びていかない場合がほとんどだと言います。

できなかった事を他人のせいにしたり、会社や環境のせいにしたところで、それは何の解決にもなりませんし、もちろん、貴方の成長にも繋がりません。

自分の仕事に責任を持ち、自分の能力を十分に発揮し、目標が達成できなかった場合は、素直に”なぜ目標を達成できなかったのか”を反省してみる。そして、この反省した結果を次の仕事で活かしていける方は、必ず伸びていくと思います。

当社では、こんな責任感が強く素直な方と共に、会社を成長させていきたいと考えております。



応募方法

下記の応募要項をご記入の上メールにてお送り下さい。書類選考をした上で、面接のご連絡をさせて頂きます。もし、2週間を過ぎても連絡がなかった場合は、今回は残念ながらご縁がなかった事とさせて頂きますのでご了承下さい。


面接時には、下記の書類を持参して頂きます。
・履歴書(写真貼付)
・成績証明書
・卒業(見込)証明書
・健康診断書

※面接当日、書類に不備がある場合には、面接は行えませんのでご了承下さい。

お申込みは、コチラからお願い致します⇒エントリーシート
申込み時の参考にして下さい:卒業年度早見表/文字数計算ツール