2005年10月19日

遊びのお金を経費で落とす社長……異常ですね(汗)

獲得金額5000万円を達成した昨日、そして今日と、たくさんの方からお祝いのメールや、励ましのメールを頂きました。中には、直接電話を下さった方もいました。

金持ち兄さんへの道の訪問者の方と活発に交流していた掲示板を止めてからというもの、交流の数はかなり減ってしまったのですが、今回たくさんの方からメールを頂いて、『こんなにも多くの方が金持ち兄さんへの道を見ていてくれたんだ〜』と思い、感動しました。




自分の目標が変わる時とか、今までにも何度か書いたことがありますが、お金って、意外と動機(モチベーション)としては弱いんですよね。借金がある頃は将来のことを考えると、不安でどうしようもなくて、お金を稼ぐことが強烈な仕事へのモチベーションになりました。

ですが、ある程度お金を稼いでしまい、自分の生活が満たされてくると、お金は仕事へのモチベーションとしては、かなり弱くなってしまいました。

ですから、こうやって感謝や励まし、お祝いのメールを頂くと、とても嬉しいんですよね。人にもよると思いますが、兄さんは収入が増えることよりも、こうやって人から感謝してもらったりする方がずっと嬉しいく思います。

メールを下さった方には全て返信を終えていますが、またこの場を借りてお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。



さて、今日、たまたまYahoo!のニュースを見ていたら、凄い記事がありました。それは、女子中生に買春領収書 社長逮捕「会社の経費でいける」です。

見ましたか?こんなスゴイ社長がいるんですね(汗)。経費削減の大切さについては、兄さんも日記で何度か書いたことがありますが、これはちょっと違いますよね(;^_^A

「こういう遊びの金は、会社の経費でいけるんや」なんて言ってたようですから、この会社には、必ず近い内に税務調査が入ると思います(笑)。税務署の人が一人はこの件を知るでしょうからね。


兄さんは、お姉さんが接客してくれるお店(キャバクラとかラウンジ?)に自分から行く人ではないんですが、友達や先輩の誘いを断り切れずに、嫌々行ったことは何度かあります。

嫌々というのは、お金を払って、お姉さんが接客してくれるお店に行く価値観が、兄さんにないからです。なんか、お金のために(仕事だから)、無理して自分と話してもらってるのが居心地が悪いんですよね。だから、自分自身も楽しくないんです。

だから、友達と飲みに行くときは、二次会も三次会も普通の居酒屋かショットバーが良いのですが、自分から飲みに誘って、一軒目は自分の行きたいお店に行った後だと、断りにくいんですよね。

『俺は今日、兄さんに付き合って一軒目の行きたいお店に付き合ったのに、俺が次に行きたいお店は駄目なの?』みたいになっちゃいそうで。難しいものですf(^_^;。


…ちょっと話がそれましたが、でも、こうやってお姉さんのいるお店に行った時に、領収書をもらって経費にしようと思ったことは一度もありません。どう考えても経費じゃないですからね(;^_^A。

ネットで稼いでいる人の間でも、『この前、税務調査が入った』という話をチラホラ聞きます(質問して頂いても誰かは答えられませんのでご了承下さい)。

上の記事の社長は特殊だと思いますが、皆さんも経費として認められないものは、領収書をもらって経費として落とそうとはしないで下さいね。

日記のご感想・ご意見専用メールフォーム


今日の日記を評価して下さい。日記更新の励みになります→人気ブログランキング


■Yahoo!オークションにはまっています。
Yahoo!プレミアムに登録しているので、最近はYahoo!オークションにはまっています。会社のための本が中心ですが、地下鉄カードなんかも落としています。

地下鉄や電車のカードには、有効期限がないものが多いので、オークションで手に入れると良いですよ。
新品にこだわらない方は、色んなものを安く手に入れられるのでお勧めです。

兄さんは既に口座を持っていますが、イーバンク銀行ジャパンネット銀行に口座を持っていると、ネットから簡単に送金ができて、スムーズに取引ができてとても楽です♪

※オークション参加には、Yahoo!プレミアム(月額294円)の登録が必要です。
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-




トラックバックURL