2005年11月08日

株式投資が小学生でもできる時代5

皆さん、こんばんは。今日は株式投資の話です。

兄さんは今いくつかの株式を保有しているのですが、その中で含み損を抱えていたものがありました。ですが、今日、いくつかの銘柄が大幅に上昇して、やっと全ての銘柄が含み益を抱えている状態になりました♪

↓お台場までもう少しです!(笑)協力して頂けると光栄です↓
おそらく、一番低所得ですが頑張ります。ランキング(社長)




最近は日経平均株価も14,000円台を超え、株式市場の盛り上がりは凄いものですね。2003年には、一時、日経平均が7,000円台にまで落ち込んだこともありましたから、このドン底の時に株を購入していれば、誰でも、かなりの確率で儲けられたと思います。


金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-は、最初の頃は、金持ち兄さんへの道〜タダでネットで稼ぎ株で儲ける〜というタイトルでしたが、兄さんのお金持ちになる方法はシンプルで、”
ネット内職で稼いだお金を株式投資で運用する”という方法です。

今まで兄さんはこの方法をずっと貫き、ネット内職で稼いだお金のほとんどを株式投資に回してきました。もちろん、今現在もこのスタイルを取っていて、毎月のネット内職で稼いだお金のうち、数十万〜百万円以上もの金額を株式の追加投資に回しています。

今までの歴史を見て分かるように、経済は好景気と不景気の繰り返しですから、いつまでも株式投資に大きなお金を回すことはないと思いますが、この”ネット内職で稼いだお金を株式投資に回す”というスタイルは、基本的には変えない方針です。


株式投資に関しては、未だに『自分には難しい』と感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、以前の日記でも書いたように、ライブドアの株式などは、コンビニの弁当代で買えてしまいます。

しかも、誰でもパソコンから簡単に証券口座が開設でき、自宅のパソコンから株式投資ができるようになっており、パソコンで株式投資をやる個人投資家は、ものすごい勢いで増加しています。
参考:証券会社手数料 徹底比較


また、
マネックス・ビーンズ証券では、親の同意書があれば、小学生でも口座開設ができるようになっていますから、もう本当に誰でも株式投資ができる状況です。

真面目な話で、近い将来、小学生や中学生、高校生という若さで、株で莫大な資産を築いている人もいるかもしれません(;^_^A

今の株式市場の状況を考えれば、小学生がお年玉やお小遣いを元手に投資を始めて、驚くほど短い期間で大きな金額を儲けるということは、十分にありえますからね。


小学生や中学生がプレイステーション2などのゲーム機や、ニンテンドーDSなどの携帯ゲーム機をやる感覚で、株式のデイトレードをやり始めたら、投資暦の長い大人でも勝てないということも多々ありそうな感じがします。

だって、小学生や中学生の集中力って、凄いですもんね。たまに電車や車に乗りながら、歩きながら、もしくは、部屋に寝転がって携帯ゲームをやっている子供を見ますが、あれくらい、いつでもどこでも株式投資のことを考えられたら、末が恐ろしいですよね(笑)。


将来、こんな怪物小学生がたくさん出てくる前に、大人の兄さんや皆さんは、できるだけ早く、株式投資に慣れて儲けておきましょう(笑)。
金持ち兄さんに一票をよろしくお願い致します。人気ブログランキング。



日記のご感想・ご意見専用メールフォーム
月額10,500円のケン・ミレニアム株式投資情報が無料!
(締め切りまで1週間を切りました)
徐々に締切日が迫っています。
普通に利用すると、月に10,500円もの料金がかかるソフトなので、ぜひこの機会に無料で利用しましょう!

無料お試し期間は、申込日からの1ヶ月間です。
お試し期間が過ぎても、自動継続や自動課金は一切されませんので、その点は安心して下さいね。


【裏技】最初は自分が登録してみて使い方を覚え、締め切りが近くなったら、株をやっている(興味がある)家族や兄弟に登録して利用してもらう。そして、たまには自分も使わせてもらう。

1ヶ月の無料期限を上手く利用するために、こんな使い方もありかな〜と思ったりします(^^ゞ。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-


rich_navi at 18:55│株式投資 | 株式投資