2005年12月03日

ネットで知り合った友達の死

昨日の夜、残念な報告があった。兄さんが掲示板を設置していた頃から仲良くして下さっていた方(名前は伏せています)が他界されたそうです。掲示板でやりとりをしていた頃から体調が良くないことは知っていたのですが、まさかこんなことになるとは…。



大人になるに連れて、『忙しい』って言葉をよく使うようになりましたが、上場企業の社長でスケジュールを分単位で決められているとか、芸能人でマネージャーにスケジュールを管理されているとか、そういうごく限られた人以外は、自分が作ろうと思えば、作れない時間なんてないですよね。

ですから、兄さんのような普通の人が使う忙しいは、本当に時間がなくて忙しいのではなくて、”他にやりたい事があるから忙しい”という場合がほとんどです。つまり、単純に優先順位の問題なんですよね。


なので、今回他界された方と会うことは、兄さんが自分の中の優先順位を上げれば、いつでも叶うことだったんですよね。秘書がついていて、一月先のスケジュールまで目一杯に入れられている立場でもないんですから。。

『会いに行こうと思えば、いつでも会うことができた』…だからこそ、会いたくてももう会えないという、こんな結果になってしまった今、行動を起こせなかった自分に対してとても腹が立ちます。



話の内容から察するに、他界された方は心の病にかかっていたのですが、もしかすると、兄さんが会いに行くことで、少しでも何かプラスの変化が起こっていたかもしれません。今さらどうにもならない事なのは分かっていますが、ホント、今頃になって色々考えます。


その方は、色々なことを知っていて、海外出張なども多く、いつも仕事が急がしそうで、『きっと、デキル人なんだろうな〜』と兄さんがとても尊敬していた方でした。

また、兄さんが日記で悩んでいることを書いたりしたとき、掲示板に励ましの書込みをしてくれたり、感想のメールをくれたり、とても良くして下さいました。

そして、家族思いでとてもお酒が好きでした。ですから、その方と会う時には、一緒に楽しくお酒を飲めたらと思っていました。


<ある日の、掲示板への書込み>
借金ができても、借命できないもんですか?

返すべきものはきっちり返す。
経団連会長 元トヨタ自動車の社長が
エイダーに対して言ってましたね。


(私は)一度は救われたつもりの命が
結局病院へ逆戻りです。

これから辛い治療と高額医療費の支払いも待ってます。
月に多いときで7桁になるかもしれません。


ただ、捨てられたものではありません。
難治医療保証制度があって、そのほとんどが還付されるそうですが
2ヶ月ぐらいかかるそうで今までかけてた生命保険等も
どこまで役に立つことやら?????その時は破産宣告?

だから、ヨーク考えよーお金は大事だよー


それよりも、
残された家族が萎縮してしまうのが心配。
会社もいつまでも面倒は見てくれないし、それも心配。
破産宣告は心の病だから、国が逃げ道作ってくれてるのかなぁ?

健康であれば、本当にお金って稼げるもんなんですよね。
ソフトバンク、ライブドア、楽天に続いて金持ち兄さん、●●さん
私は病室からそれに追随しますよ。・・・・・・・・・・・・・


と言っても、この暇で苦痛な入院生活でどこまで、
そのパテント的なアイデアが捻出できるか?
・・・・・・・・うんんんんん・・・・・わからない。残念。


んじゃ、またねぇ。
ちなみに、入院決まって自棄起こしてHP壊しちゃいました。

気を取り直して公表できるようになったら、
また相互リンクのお願いにあがります。
その時はよろしくお願いいたします。

そう、そう、●●さん元気ですかぁ?

ご無沙汰してますけど、
死にかけながらもいきてますよぉ。
また、声かけてくださいねぇ。
<書込み終わり>



<昨日、他のサイトで見付けた闘病中の書込み1>
こんばんわ
昨日今日、外泊で家にいました。
暖かい春の日差しを時折見せる青空を、十分堪能しました。

明日から病院です。
先週は色々説明を受けました。
治療のリスク生死にまつわるエトセトラ。

ある程度、家の中の身辺整理、職場への今後のことへの意思表示。
万一千一百一のことを考え、手紙なども書きました。

そして、同意書承認印の捺印も済ませ、
自分で決めるべきことに家族も同意し、最終クールを迎えます。


後何日じゃないから、これだけのことを乗り切るのに
これだけのリスクが伴います。
だから、無理はしませんが避けることも出来ません。
振り出しに戻るのは死んでもいやですが、死ぬわけにはいけません

パソコンは家に置いてゆきます。

こんなことは書きたくありませんが
最悪6月過ぎてもカキコが無かったら、
悲しいことですがリンクをはずしてください。m(_ _)m

その時は お礼も言えずに本当に申し訳ありません。

でも、必ず5月には復活しています。
クジ運の悪い私ですから万一千一百一は無いと思います。

hkishが順調なうちは家内が
代筆してくれると思いますので
宜しくお願いいたします。

それとりっちゃんには まだ会えませんが元気にやっているそうです。
今はとても調子はいいですから

んじゃまたねぇ
<書込み終わり>



<昨日、他のサイトで見付けた闘病中の書込み2>
いまやっと泣き止んだ。

今まで、家内と一緒に院内デートしてました。
二人で一目も気にせず泣いちゃいました。

待合室ロビーの真ん中で
家内が今まで1年弱、気丈に振舞っていた分、
爆発するように大声出して言いたいこと言ってくれて、
めぐり合わせの運命に、分かっていることも
そうでないことも全部吐き出した。

でも、長いこと見ていなかった自然な笑顔を見ること出来てよかった。
スッピンでも家の家内の笑顔は世界で一番素敵なんだょ。

●●さん、召し上がれ 「ご馳走様」は要らないよ。ノロケノロケ。

じゃまたねぇ。
<書込み終わり>


なんて素晴らしい方でしょうか。。闘病中の書込みをみていると泣けてきました。上の書込みからも感じとれると思いますが、長い闘病期間中、辛いこともたくさんあったと思います。

本当に遅すぎたオフ会になってしまいましたが、この方を知っている方に連絡を取って、ご家族への連絡先を聞き、奥様に許可をとってOKだったら、お酒を持って、ご実家にプチオフ会に行ってこようと思います。

この日の日記と共に、彼は金持ち兄さんへの日記の中で生き続けます。これからは、天国で闘病中禁止されていた大好きなお酒をたくさん飲んで欲しいと思います。



人の死は本当に突然です。2005年も今月で最後ですが、離れたところに住んでいるお爺ちゃんやお婆ちゃん、実家のお父さん、お母さん、そして、自分の兄弟。そして、大切な友達など…

『また、いつでも会えるから』と思っていると、そうはいかなくなる事が突然起こることもあり得ます。もし、兄さんと同じで地元を離れて生活をしている方は、年末年始の休みを使って、ぜひ、お世話になった人たちに会いに帰って下さいね。


何をするでもお金が必要なんですね…でも書いたように、確かにお金はかかりますが、
使うべきところで使わないお金なんて、価値はありません。

兄さんは実家で一人で暮らしている母と、小さい頃から世話になったお婆ちゃんと年末年始を過ごすために、今年の年末年始は実家に帰ろうと思っています。
金持ち兄さんに一票をよろしくお願い致します。人気ブログランキング。



日記のご感想・ご意見専用メールフォーム
マネックス・ビーンズ証券の口座開設で現金3,000円が貰えます。
あんまり期間に余裕がないですが、マネックス・ビーンズ証券では、証券口座開設キャンペーンを開催していて、口座開設をしてキャンペーン条件を満たせば、現金3,000円が貰えます。

兄さんは既に口座を開いているので参加できないのですが、あまりにも太っ腹で素敵なキャンペーンなので、早速、母や妹に口座開設を勧めておきました♪


金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-