2005年12月11日

株式投資で1億円を築く!

こんばんは。朝・昼・晩の全ての食事がパスタだった兄さんです。毎食同じ味だと飽きるので、朝:カルボナーラ、昼:明太子、夜:カルボナーラと味を変えて飽きないように食べています(笑)。

↓順位が下がりました(泣)。また1位を目指して頑張ります↓
1位をとるためにご協力をお願い致します! ブログランキング




最近、現在作成している証券会社比較-得するネット証券の選び方-の更新をしながら、株についての研究をしています。ネット内職で稼いだお金には、一生懸命働いたもらわないと困りますからね(^^ゞ。

金利がメチャメチャ低い、郵便局や銀行に預けるなんて、兄さんには我慢がならない行為です(笑)。ですから、大事なお金を働かせるべく、良い投資対象を探しています。


株式投資の魅力は、お金が”複利”で増えていくことです。複利でお金が増えていくことの凄さは、複利計算を自分でやってみると分かると思います。

例えば、兄さんが今、現金100万円を元に株式投資を始め、毎年20%以上の儲けを出せたとします。そして、30年が経ちました。最初に投資した100万円は30年後にいくらになっているでしょう?


…答えは、
約3億9千万円です。


凄い資産の増え方ですよね(;^_^A。兄さんのような一般人には、到底達成できないような気がするんですが、兄さんが実際に交流させて頂いている個人投資家の方々の話を聞くと、きちんと勉強してルールさえ守れれば、誰にでも十分達成できそうな感じがします。


マネーマスターのしんさんは、兄さんがだいぶ前から仲良くさせて頂いている個人投資家ですが、兄さんが初めてしんさんのことを知ったのは、確か、しんさんの資産が1千万円ちょっとの頃でした。

しんさんのサイトを見た兄さんは、当時付き合っていた彼女とこう話していたのを覚えています。

兄さん:『この人、32歳で1千万円以上持っているんだって!凄いね』
彼女:『株ってギャンブルでしょ?たまたま運が良かったんじゃないかなぁ』


…こんな風に話していました(株式投資はギャンブルじゃありません)。

そのしんさんが、今は株式投資で1億円以上の資産を築いています!!先ほど、複利の力について書きましたが、しんさんは、
昨年末から現在までに、資産を3000万円ほど増やしています。複利の力って凄いですね(汗)。

兄さんは今年になって獲得金額5000万円を達成しましたが、色々な経費や税金を引かれることを考慮すると、株式投資で得た5000万円には到底及びません。株式投資は税金もお得ですからね(税金がお得な株式投資)。


バーゲン株がゴロゴロしていた頃、兄さんは奨学金の返済を優先して投資にお金を回すことができず、、株の購入ができませんでした。そのため、その後の株価の値上がりを見て悔しい思いをしたのですが、次はこんな思いはしたくありません。

ですから、一生懸命どの企業に投資するのかを研究して、数年後には目標である金融資産1億円を築きたいと思います。兄さんと同じように株で儲けたいと思っている方は、株式投資とは?を読んでみることをオススメします。


最近、日経平均株価がどんどん上昇しています。この波に乗って、近い将来、また”ヤフー長者”のような、株で億万長者になった人が出てくるんじゃないかと思います。その億万長者の中に、ぜひ入りたいものです(*^^*)。
金持ち兄さんに一票をよろしくお願い致します。人気ブログランキング。


日記のご感想・ご意見専用メールフォーム

マネックス・ビーンズ証券の口座開設で現金3,000円が貰えます。
あんまり期間に余裕がないですが、マネックス・ビーンズ証券では、証券口座開設キャンペーンを開催していて、口座開設をしてキャンペーン条件を満たせば、現金3,000円が貰えます。

締切りの日が迫っているので、早く申込みをしちゃいましょう!

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-


rich_navi at 21:31│株式投資 | 株式投資