格安パソコン

2005年01月21日

イーマシーンズ/e Machines J6424の評価

この前、ソーテック/SOTEC ノートパソコン Afina AL7190の評価の日記で、兄さんが下記のように書いたのを覚えていますか?

『昨年の9月に会社を設立した兄さんですが、会社を設立してから、パソコンを3台購入しました。その内1つはノートパソコンで、残りの2つはデスクトップパソコンです』

続きを読む

2005年01月19日

WEB/ウェブカメラで無料テレビ電話をする方法

WEBカメラ(ウェブカメラ)って聞いたことがありますか?兄さんの会社では、それぞれの社員の机の上にウェブカメラを設置しています。兄さんの会社で使っているのはLOGICOOL QV-4000WHS Qcam Pro 4000 with Head-Set というウェブカメラなんですが、今のウェブカメラって良いですね。

細かい文字がハッキリと見えるとまではいきませんが、画像はなめらかでハッキリとしていて、人の顔や表情がよく分かります。兄さんがウェブカメラを買ったのは初めてなのですが、使ってみてウェブカメラの便利さ、画像の滑らかさを実感し、今では手放せない会社の設備になっています。
続きを読む

2005年01月10日

ソーテック/SOTEC ノートパソコン Afina AL7190の評価

昨年の9月に会社を設立した兄さんですが、会社を設立してから、パソコンを3台購入しました。その内1つはノートパソコンで、残りの2つはデスクトップパソコンです。

兄さんが購入したパソコンの内、ひとつはソーテック/SOTECのAfina AL7190というパソコンを購入しました。『えっ…SOTECって大丈夫なの?』と思われる方も多いと思いますが、兄さんがソーテック/SOTECのパソコンを購入したのは今回で3台目なのですが、今まで使っていて、不満に感じたことは一度もないです。
続きを読む

2003年06月26日

ソーテックの格安パソコンを購入!

予告していた通り設備投資を行いました。新しいパソコンを買い10万5,300円のお金を使いしました。もっと安くで買えたのですが、パソコンは調子が悪くなることがよくあるので、念のため3年保障(1万円)を付けてアップしてしまいましたf(^_^)。

現在は、06/21に届いた新しいパソコンを利用して日記を書いています。旧パソコンの方は、331万4,898円のお金を稼いで眠りにつきました。3年前に買ったスペックの低いパソコンがホントよく頑張ってくれましたよね。心から『お疲れ様でした』と言ってあげたい気持ちです。
続きを読む

2003年06月14日

ソーテック/SOTECの格安パソコン

今日、下に書いた日記で宣伝アルバイトを募集したのですが、現在、ホームページ.comの調子が悪いようなのでしばらく保留にします。ですから、受付はしておりませんのでご了承下さい。無事直った際には、再度アルバイトの募集をしようと思います。お騒がせ致しまして、申し訳ございません(;^_^A。
続きを読む

2003年04月07日

ソーテック/SOTEC 格安パソコンの詳細

最近、通信速度の不満とパソコンの性能に不満を持ってきている兄さんです(笑)。通信速度が16MbpsというV-DSLの資料を取り寄せてみたのですが、良いですね〜。現在、ADSLの通信速度が1Mbps程度しか出ていない兄さんには、かなり魅力的です♪
続きを読む

2002年12月10日

ハードディスクの交換

10月から不調だった兄さんのパソコンですが、数日前にとうとう壊れてしまいました。Windowsが立ち上がらない時は、決まってハードディスク(HD)のアクセスランプが点灯していなかったので、ハードディスクがパソコン不調の原因だとわかったのですが、交換するのか、それとも新しいパソコンを買うのか、しばらく迷っていました。
続きを読む

2002年11月07日

ハードディスクの寿命は2年?

ここ2、3日パソコンの調子が悪くて、パソコンをリカバリー(初期化)していました。パソコンの不具合は突然に起こるので本当に困ります。ここ2週間位の間バックアップを取っていなかったので、メールやお気に入りが全て消えてしまいました(´ヘ`;)。これからは油断せずに頻繁にパックアップをとろうと思います。
続きを読む

2002年10月11日

ハードディスクの寿命は何年?

ハードディスクとは、みなさんのパソコンの中にある磁気ディスク記憶装置のことです。簡単に言うと、パソコンの中の物置と考えて下さい。これがあるおかげで、windowsやofficeを初めとするたくさんのパソコンソフトがインストールでき、メールやお気に入りもパソコンの中に残すことができるのです。
続きを読む

2002年10月03日

賢くお得なパソコンの選び方!

今日もネット上の記事を見て回りました。インターネット上のニュースを見て回る…これは兄さんの日課になっています。昨日の記事になりますが、気になった記事は下記のものです。

『日本AMD、Athlon XP 2800+を国内発表』
日本AMDは10月2日、「AMD Athlon XP プロセッサ 2800+」と「同2700+」を発表した。
続きを読む