無断転載/複製(コピー)の体験談

2004年05月18日

コピーサイトの問題解決!

前の日記で書いたコピーサイトの件は、相手の方から謝罪のメールを頂き、また該当ページを削除して頂きましたので、掲載していたURLを削除致しました。たくさんの方にご心配、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
続きを読む

2004年05月14日

コピーサイトを発見!

またコピーサイトを発見しました。今度は『振込手数料を安くしてお得に換金!』のページです。兄さんのサイトを参考にして頂けることについては歓迎しますが、兄さんのサイトの内容をコピーすることについては、今までにもさんざん繰り返し許すことはできないと伝えてきました。

参考:『人の苦労を何と思ってるんだろう…。またコピーサイトを発見しました
    『サイト運営者に内容訂正依頼のメールを送信しました
    『前に言うか、後で言うかで、とらえ方は全然違う
    『過去のトラブルの事例
    『残念な事を発見…TOP相互リンクをチェック中です
    『無断転載・複製(コピー)サイトを発見する方法
    『勘違いをさせてしまったみたいです
    『訪問者からの無断転載・複製(コピー)サイト発見の通報メール
    『無断転載・複製(コピー)サイトについて
    『またコピーサイトの通報がありました…
続きを読む

2004年03月23日

コピーサイトには毅然とした態度を!

2004/03/19(金)更新279回目の日記で書いたサイト運営者の方に、兄さんが送ったメールは下記の通りです。
続きを読む

2004年03月20日

自分のサイトのコピーを発見したら…

身の回りの友人や、数人のサイト運営者の方に相談した結果、やはり、昨日の日記で書いたサイトはコピーの可能性が高いということでしたので、相手のサイト運営者の方に内容を訂正した後、アップロード(公開)するように依頼するメールを送りました。一晩寝て冷静になって考えましたが、やはり”無断”コピーサイトは許すことができません。
続きを読む

2004年03月19日

コピーサイトは×です!

ネットサーフィンをしている途中で、兄さんが作成したサイトの無断転載・複製(コピー)サイトを発見しました。『作成した本人がどれだけ一生懸命調べて、考えて作成したのか分かっているのかなぁ?』って思います。
続きを読む

2003年12月14日

コピーサイトno

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-が掲示板で取り上げられています。兄さんのサイトへのアクセス数がいつもよりも少し多いのは、アクセス解析を見る限り、この某大手掲示板での書込みが原因だと思います。

この某大手掲示板に関しては、色んなニュースなどを見て、今までは『個人情報を公開したり、サイトを荒らしたりする怖いとこ』とかいうイメージがあったのですが、実際は全然違いますね。兄さんのサイトが取り上げられているスレッドの記事を読んでいると、『なるほどなぁ』と感じさせることが多くあります。
続きを読む

2003年12月13日

コピーサイトの公開期日は明日…

つい最近の日記で書いていた、兄さんと父のことについてですが、他の掲示板へ書込みがなされたので削除させて頂くことを考えています。正直、兄さんのインターネットの世界への認識が甘かったです。
続きを読む

2003年12月10日

ファンケル 健康食品

また金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-のコピーサイトの通報がありました。本当に残念ですね。コピー&貼り付けをやったらいけないんです。本当にダメなんです。そのサイト運営者にそのことをメールで注意をしようにも、メールアドレスさえもサイト内に掲載していないし、掲示板なんてもちろんありません。

これでは連絡のしようがありません。どうしたら良いのか…IDを保存して、その方が登録しているサイトにメールを送り通報する?…このサイト内でコピーサイトを紹介する?…う〜ん、どういった対処法を取るのか悩みます。
続きを読む

2003年09月25日

無断転載・複製(コピー)への対処

今までに何度か書いてきましたが、こういった内容の日記を書くのは本当に嫌です。一番書きたくないジャンルの日記内容です。なぜ嫌なのかというと、何の問題もないサイト運営者の方まで巻き込んでしまう(誤解させてしまう)からです。

『自分も転載に当たるのではないか…』と思い、兄さんにメールを下さったりします。ですが、そういった方には何の問題もなく、むしろ、金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-を参考にして頂いて嬉しいと感じることが多いのです。

誤解をさせてしまったサイト運営者の方には、本当に申し訳ないと感じております。本当にごめんなさいm(_ _)m。
続きを読む

2003年09月23日

無断転載・複製(コピー)を発見!

とても残念な事に、金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-の無断転載・複製(コピー)をしているサイトがいくつかあります。『内容・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)サイトに関する過去の事例』のページでも触れていますが、無断転載・複製サイトを発見すると大変残念な気持ちになります。

参考にしている事も明示せず(リンクもせず)、このような行動を採る方は兄さんとしても許すことができません。『相互リンクしていないからバレないだろう…』と考えているのかどうかは分かりませんが、訪問者の方からの通報や、兄さん自身のネットサーフィンにより必ずバレますので、このような行動を採ることはお願いですからお止め下さい。
続きを読む